アクセス解析 COFFEEMILLS.NET: Melita:メリタ

2005年10月24日

Melita:メリタ

ザッセンハウス・ミル#169【大館焙煎珈琲 コーヒー店KOW】

手動ミルで有名なザッセンハウス社のドイツ製ミルです。ザッセンハウスのミルは他の廉価な手動ミルと比較すると、品質の高さは群をぬいています。軸もぶれないし、歯も一生モノ。歯の切れ味が良いためか、コーヒーを挽くというよりは、コーヒーをカットしているといった感じで挽くことができます。 クラシカルなフォルムをしており、お部屋のインテリアのアクセントにもなりますよ。

メリタ・ザッセンハウス手挽きコーヒーミル一覧
ザッセンハウス・ミル169
ザッセンハウス・ミル175M
ザッセンハウス・ミル156MA
ザッセンハウス・ミル154MA
ザッセンハウス・ミル161
ザッセンハウス・ミル151

メリタ電動コーヒーミル一覧
メリタ セレクトグラインド
メリタ パーフェクトタッチU

メリタは手挽きコーヒーミルがおすすめです。電動コーヒーミルは1万円以下の廉価版はおすすめできません。理由は廉価なものは高回転で豆を砕くので摩擦熱により香りが劣化してしまうからです。さらに粒度のバラツキや微紛が発生するのです。微粉はコーヒーの雑味の原因になります。
手挽きミルでいちいち豆を挽くのはめんどうくさい!という方は、カリタナイスカットミルをおすすめします。これなら比較的低回転で、豆の大きさも均等に砕くことができます。値段がけっこうしますが、一生モノの買い物になることは間違いないでしょう。

posted by coffeemills at 11:52| メリタ〜Melita〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。